治験実施施設

仙台徳洲会病院(宮城県)

臨床試験センター紹介・今後の抱負※2020年6月更新

 当院は、2022年の新築移転に向けて、移転先の建設現場では、職員の思いを十分に受けながら、日々建築が進んでいます。現在の病院建物の内外に古さは感じますが、中で共に働くスタッフは、患者様や来院の方々、そして、もちろんスタッフ間にも挨拶を欠かさない、温かさのある和やかな雰囲気作りに心する毎日です。
 現在、当院には実施中の治験は無いものの、グループ施設への業務応援や検査協力機関としての受託を通して、積極的に治験に関わっています。そのため治験受託・実施・遂行への準備は万全です。また、新築移転後の診療体制整備の中、常勤医師の増員により治験実施体制が強化されることに間違いは無く、そうなれば治験実施可能な診療科も多岐に渡ると読んでいるところです。どうぞご期待下さい。

メッセージ

当院の医師は患者様のことをまず第一に考えます。それゆえに治験参加中の患者様の安全性に関しては、十分に留意しながら進めていきます。 そして、受託した治験には、丁寧に丁寧に、また、完遂を目標に邁進するのみです。

<CRCから皆様へ>
仙台駅から当院への最寄り駅(泉中央)までは、地下鉄南北線で15分。その泉中央駅から徒歩10分で病院到着。仙台駅から30分程度で移動可能な環境にあります。そして、この地下鉄南北線は、路線途中に地上を走るエリアのある珍しい地下鉄です。体感すべく、是非、当院にお越しください。

センター情報

※2020年9月時点

センター開設 2006年
センター人員 CRC人数:専任  1人
電子カルテ あり
リモートSDV対応 あり
温度管理システム なし
主な治験実施診療科およびアピールポイント 外科 整形外科 循環器内科 脳神経外科

基本情報

開 設 昭和61年02月01日
電話 / FAX
  • 022-372-1110
  • 022-372-1499
病院長 佐野 憲(さの けん)
病床数 315床(実働 HCU6床、一般250床、障害者35床)

交通アクセス

所在地 981-3131  仙台市泉区七北田字駕籠沢15

車でご来院の方

  • 市営バス 泉中央駅から根白石、泉ビレッジ方面行き、徳洲会病院前下車。

電車でご来院の方

  • 地下鉄泉中央駅下車。徒歩約10分

診療科目

臨床試験センターへのお問い合わせ

関連リンク

ページの先頭へ