治験実施施設

仙台徳洲会病院(宮城県)

臨床試験センター紹介・今後の抱負※2023年6月更新

2022年4月に新病院へと移転致しました。真新しい建物と機材と備品。その中で働くスタッフも気持ち新たに、また、一丸となって地域の皆様への医療活動に勤しむ日々です。
臨床試験センターは、1階の時間外入口を入ってすぐのところに構えました。受付や会計窓口からも一番近い場所のため、Visitでの被検者様のお迎えや会計時、その他のフォロー等もスムーズに対応ができます。
そして、センター内には個室でのSDV室を2部屋完備。センター内にて閲覧作業となることからSDV途中での問合せ事項にも容易に対応できる環境となっています。
また、医師・コメディカルとは、日病モバイルでのチャットによる情報伝達により、確実に情報共有可能な体制です。
これらの環境の中、誠心誠意に治験・臨床研究に取り組んでおります。

メッセージ

当院の医師は患者様のことをまず第一に考えます。それゆえに治験参加中の患者様の安全に関しては、十分に留意しながら進めていきます。そして、受託した治験には、丁寧に丁寧に、また、完遂を目標に邁進するのみです。

<CRCから皆様へ>
仙台駅から当院へ地下鉄で最寄駅は2つ(泉中央駅と八乙女駅)があります。その一つの八乙女駅からは、徒歩で約15分。七北田橋を渡ったらそのまま土手へ。七北田川沿いをまったりと歩くと当院裏側の駐車場です。途中に「さくら公園」があり、春には大枝の桜が出迎えてくれます。見応え十分です。是非にお越しください。

センター情報

※2023年6月時点

センター開設 2006年
センター人員 CRC人数:専任  1人
電子カルテ あり
リモートSDV対応 あり
主な治験実施診療科およびアピールポイント 外科 整形外科 糖尿病・代謝内科 肝臓内科 眼科 呼吸器内科(間質性肺炎) 透析

基本情報

開 設 昭和61年02月01日
電話 / FAX
  • 022-771-5111
  • 022-771-5100
病院長 井上 尚美(いのうえ ひさよし)
病床数 347床

交通アクセス

所在地 981-3116  仙台市泉区高玉町9番8号

診療科目

臨床試験センターへのお問い合わせ

関連リンク

ページの先頭へ